お知らせ すべて見る

北海道物流人倶楽部 第40回 例会 賀詞交歓会

2019年121日(月) 18時00分~21時00分 予告

場所:札幌第一ホテル (札幌市中央区南7西1-12-7 TEL:011-530-1102)
会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:2019年1月11日(金)までに 事務局 ( h.butsuryujin@gmail.com ) へご連絡下さい

講演

参加者のみなさまより「新年の抱負、意気込み」を含めてご挨拶いただきます

2019年1月21日

会員各位

北海道物流人倶楽部
幹事 斉藤 博之

北海道物流人倶楽部 第40回例会のご案内

拝啓 師走の候 会員皆様におかれましてはご健勝で年末繁忙期にご奮闘、ご活躍されておることと存じます。平素は当倶楽部に対しご支援を賜り感謝しております。

前回の例会は、41社52名が出席され、盛会裡に開催することができました。講師の先生方々はもとより会員皆様に敬意と感謝を申し上げます。

さて、今回の例会は新春賀詞交歓会と銘をうって開催いたします。会員皆様から新年の抱負などを披露していただき、その成就に向けて会員が「心をひとつに」して助け合い、力強い邁進に繋げてゆくこととします。

つきましては、下記のとおり例会を開催いたしますので、知人、友人などをお誘い合わせの上、多数ご出席下さいますようご案内申し上げます。

敬具

北海道物流人倶楽部 第39回 例会

2018年1112日(月) 18時00分~21時00分 終了しました

場所:札幌第一ホテル (札幌市中央区南7西1-12-7 TEL:011-530-1102)
会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:受け付けを終了しました

講演

監査、労働裁判に備えて知っておかねばならないこと

~労務管理、人材不足、それにともなう財務管理~

講師 (コーディネーター)
  行政書士 佐々木ひとみ氏

(パネリスト)
 ・弁護士 本間 裕美氏
 ・社会保険労務士 原田 三恵氏
 ・社会保険労務士 藤渡 一朗氏
 ・財務コンサルタント 丸一 良太氏

2018年11月12日(月)に41社52名出席のもと、第39回例会を開催いたしました。

第一部「講演」
行政書士の佐々木ひとみ氏をコーディネーターに、弁護士の本間 裕美氏、社会保険労務士の原田 三恵氏、社会保険労務士の藤渡 一朗氏、財務コンサルタントの丸一 良太氏4名をパネリストに迎え、『これからの自社を発展させるために知っておかねばならいこと ~労務管理、人材不足、それにともなう財務管理~』についてパネルディスカッションを行いました。


第二部「親睦交流会」
講演の後、親睦交流会が開催され、最後には恒例の集合写真が撮影されました。





吹雪予測ページについて(2017.3/21(火))

2017.2/20(月)〜3/20(祝・月)の期間中、「物流事業者向け吹雪予測webページ」を限定公開しておりましたが、公開期間が終了いたしましたので、公開を終了いたします。
ご利用いただきましたみなさま、アンケートに回答いただきましたみなさまありがとうございました。


北海道物流人倶楽部とは

平成3年(1991年)に発足し活動を今日まで続く『宮城物流人クラブ』の活動を北海道でも活動、皆で集まる場所を作りたい!との思いで始めました。

活動の考え方
『物流』をキーワードに関係する人々が自由に交流出来る場所(物流人の交流会)として隔月(奇数月)に例会を開催したいと思います。
参加者(会員)
物流業に関係する経営者や後継者、管理者、中堅、若手の物流マン、さらには荷主、ディーラー、関係省庁など関係業界の担当者等が一堂に会して、物流効率化などを勉強するとともに、所属会社の肩書をはずして、物流に携わる(関係する)一人として、情報交換と親睦を図りたい方。
参加者は会員とし、次回開催毎のメーリングリストに登録させて頂きます。
希望しない場合のみ幹事に御伝え下さい。

とくに会員資格など会則も定めず、だれでも気軽に交流できる“サロン”(社交的集会)を目指しておりますので、会費は実費(当日のホテル支払等)のみ徴収させて頂き繰越金は発生しない形にします。
当日のキャンセルの場合、費用が発生する場合(料理代等)は実費精算お願いします。

例会スケジュール

隔月(奇数月)開催。
例会終了後に次回日程を調整します。

時間

  • 18時00分受付
  • 18時30分開会 勉強会・研修会(会員の中から話題提供)
  • 19時00分懇親会(勉強会の内容に応じて時間変更)
  • 20時45分閉会

これまでの例会 すべて見る