お知らせ すべて見る

北海道物流人倶楽部 第57回 例会 中止いたします

2022年131日(月) 18時00分~21時00分 予告

場所:札幌パークホテル (札幌市中央区南10西3-1-1 TEL:011-511-3131)
会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:2022年1月25日(火)までに 事務局 ( https://forms.gle/EWCVzqf7gceh85Du6 ) へご連絡下さい

2021年12月28日

会員各位

北海道物流人倶楽部
幹事 斉藤 博之

北海道物流人倶楽部 第57回例会のご案内

拝啓 歳末の候、皆様におかれましては益々御清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。 新型コロナウイルスの影響によって、しばらく開催中止という判断が続いていた北海道物流人俱楽部ですが、11月の第56回例会については久しぶりに通常開催することが出来ました。参加いただいた方からは、「この会への参加を楽しみにしていました!」といった声をもらい、事務局一同で大変喜んでいたところです。

そのような中、令和4年1月に開催予定の「北海道物流人俱楽部第57回例会」については、コロナ感染防止対策を行ったうえで通常開催することを決定しましたので、改めて会員の皆様へご案内申し上げます。現在、世界的にオミクロン株という新たな変異種の脅威が広がっている中ですが、会場内はコロナ感染防止対策を徹底し会を運営して参りますので、どうぞ安心してご参加ください。

第57回例会は、ご参加いただく皆様全員から「新年の抱負」を発表してもらうことにしました。その後は「懇親会」の時間も設けておりますので、新たな一年のスタートを迎えるにあたり多くの方々と顔を合わせる機会にしていただければと思います。 なお今回もWEBシステムの「ZOOM(ズーム)」を使い、オンライン参加が出来るように準備しますので、どうしても直接会場に足を運ぶことが難しい方は、ぜひオンラインでの参加も併せてご検討をよろしくお願いいたします。 コロナ感染者数の急増等、状況によっては会の開催有無を含め、ご案内の内容が変更になる可能性があることをご了承ください

敬具

北海道物流人倶楽部 第56回 例会

2021年118日(月) 18時00分~21時00分 終了しました

場所:札幌パークホテル (札幌市中央区南10条西3丁目1番1号 会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:受け付けを終了しました

2021年11月8日(月)、第56回例会を開催いたしました。
今回の例会は27社45名(ZOOM参加1社3名)の出席をいただきました。

新型コロナウイルスの影響によって、しばらく開催中止が続いていた北海道物流人俱楽部ですが、11月の例会については通常開催することができました。
今回は久しぶりの開催ということもあり、ご参加いただく皆様からの「近況報告」を中心に行いました。その後は会員相互の情報交換や交流を目的とした「懇親会」を開催しました。久しぶりに様々な方々との談議で盛り上がっていただけたのではないかと思います。

今回もコロナ禍の影響にともない、懇親会では重箱による個人ごとの食事とし、皆様と情報交換をさせていただきました。

次回の第57回例会は2022年1月の開催を予定しております。


吹雪予測ページについて(2017.3/21(火))

2017.2/20(月)〜3/20(祝・月)の期間中、「物流事業者向け吹雪予測webページ」を限定公開しておりましたが、公開期間が終了いたしましたので、公開を終了いたします。
ご利用いただきましたみなさま、アンケートに回答いただきましたみなさまありがとうございました。


北海道物流人倶楽部とは

平成3年(1991年)に発足し活動を今日まで続く『宮城物流人クラブ』の活動を北海道でも活動、皆で集まる場所を作りたい!との思いで始めました。

活動の考え方
『物流』をキーワードに関係する人々が自由に交流出来る場所(物流人の交流会)として隔月(奇数月)に例会を開催したいと思います。
参加者(会員)
物流業に関係する経営者や後継者、管理者、中堅、若手の物流マン、さらには荷主、ディーラー、関係省庁など関係業界の担当者等が一堂に会して、物流効率化などを勉強するとともに、所属会社の肩書をはずして、物流に携わる(関係する)一人として、情報交換と親睦を図りたい方。
参加者は会員とし、次回開催毎のメーリングリストに登録させて頂きます。
希望しない場合のみ幹事に御伝え下さい。

とくに会員資格など会則も定めず、だれでも気軽に交流できる“サロン”(社交的集会)を目指しておりますので、会費は実費(当日のホテル支払等)のみ徴収させて頂き繰越金は発生しない形にします。
当日のキャンセルの場合、費用が発生する場合(料理代等)は実費精算お願いします。

例会スケジュール

隔月(奇数月)開催。
例会終了後に次回日程を調整します。

時間

  • 18時00分受付
  • 18時30分開会 勉強会・研修会(会員の中から話題提供)
  • 19時00分懇親会(勉強会の内容に応じて時間変更)
  • 20時45分閉会

これまでの例会 すべて見る