お知らせ すべて見る

北海道物流人倶楽部 第44回 例会

2019年99日(月) 18時00分~21時00分 予告

場所:札幌第一ホテル (札幌市中央区南7西1-12-7 TEL:011-530-1102)
会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:2019年9月2日(月)までに 事務局 ( h.butsuryujin@gmail.com ) へご連絡下さい

講演

トラック業界を取り巻く当面する諸課題等について(仮)

国土交通省北海道運輸局
自動車交通部長        髙橋 秋彦 様
自動車交通部貨物課 課長補佐 増田 禎士 様

2019年8月14日

会員各位

北海道物流人倶楽部
幹事 斉藤 博之

北海道物流人倶楽部 第44回例会のご案内

拝啓 盛夏の候 会員皆様におかれましてはご健勝でご活躍されておることと存じま す。平素は当倶楽部に対しご支援、ご協力を賜り感謝しております。 前回の例会は、これまで最高の78社116名が出席、はじめての会員企業21社が 参加展示しての展示会方式による例会を開催し、会員相互の情報交換などが活発に行われ盛会裡に開催することができました。出展された会員企業様はもとより、ご出席いただきました会員皆様に敬意と感謝を申し上げます。

さて、今回は北海道運輸局自動車交通部髙橋秋彦部長と同貨物課増田禎士課長 補佐を講師にお迎えし、自動車運送事業の安全・安心の確保施策や「待った無しの状況」として働き方改革を推進するため、長時間労働の改善、人材の確保、取引環境の適性化など、トラック業界が直面する諸課題等の解決に向けて進められている取り組みについてご講演いただくこととなりました。

つきましては、ご案内のとおり例会を開催いたしますので、知人、友人などをお誘い合わせの上、是非ご出席下さいますようご案内申し上げます。

敬具

北海道物流人倶楽部 第43回 例会

2019年78日(月) 18時00分~21時00分 終了しました

場所:札幌第一ホテル (札幌市中央区南7西1-12-7 TEL:011-530-1102)
会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:受け付けを終了しました

講演

会員企業展示会・情報交換会

会員企業の「物流」に関連した様々な事業紹介などを展示会 (出展ブース15社予定)で学び会員相互の有益な情報交換を行います。

2019年7月3月日(月)に第43回例会を開催いたしました。
今回の例会は78社116名の出席と、100名を超える方々に参加いただき大盛況でした。

今回は初の試みとして、展示会形式で例会の進行を行いました。会員企業の21のブースが出展し、会員相互の有益な情報交換が行われました。

最後には恒例の集合写真が撮影されました。

当日のブースの様子をこちらから動画にてご覧いただけます。ぜひご覧ください。


吹雪予測ページについて(2017.3/21(火))

2017.2/20(月)〜3/20(祝・月)の期間中、「物流事業者向け吹雪予測webページ」を限定公開しておりましたが、公開期間が終了いたしましたので、公開を終了いたします。
ご利用いただきましたみなさま、アンケートに回答いただきましたみなさまありがとうございました。


北海道物流人倶楽部とは

平成3年(1991年)に発足し活動を今日まで続く『宮城物流人クラブ』の活動を北海道でも活動、皆で集まる場所を作りたい!との思いで始めました。

活動の考え方
『物流』をキーワードに関係する人々が自由に交流出来る場所(物流人の交流会)として隔月(奇数月)に例会を開催したいと思います。
参加者(会員)
物流業に関係する経営者や後継者、管理者、中堅、若手の物流マン、さらには荷主、ディーラー、関係省庁など関係業界の担当者等が一堂に会して、物流効率化などを勉強するとともに、所属会社の肩書をはずして、物流に携わる(関係する)一人として、情報交換と親睦を図りたい方。
参加者は会員とし、次回開催毎のメーリングリストに登録させて頂きます。
希望しない場合のみ幹事に御伝え下さい。

とくに会員資格など会則も定めず、だれでも気軽に交流できる“サロン”(社交的集会)を目指しておりますので、会費は実費(当日のホテル支払等)のみ徴収させて頂き繰越金は発生しない形にします。
当日のキャンセルの場合、費用が発生する場合(料理代等)は実費精算お願いします。

例会スケジュール

隔月(奇数月)開催。
例会終了後に次回日程を調整します。

時間

  • 18時00分受付
  • 18時30分開会 勉強会・研修会(会員の中から話題提供)
  • 19時00分懇親会(勉強会の内容に応じて時間変更)
  • 20時45分閉会

これまでの例会 すべて見る