北海道物流人倶楽部 第61回 例会

2022年912日(月) 18時00分~21時00分 終了しました

場所:札幌パークホテル (札幌市中央区南10条西3丁目1-1 TEL:011-511-3131)
会費:6,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:受け付けを終了しました

講演

現在の医学はここまで進歩した

~麻痺した足や手がこんなに短期間で動くように~

Miraclinic(ミラクリニック)院長 三浦哲哉様

北海道物流人倶楽部は、2022年9月12日(月)札幌パークホテルにおいて、24社30名の参加をいただき、第61回例会を開催しました。

 第一部の講演会ではMiraclinic(ミラクリニック)院長 三浦哲哉様より、「現在の医学はここまで進歩した~麻痺した足や手がこんなに短期間で動くように」というテーマでご講演をいただきました。
講演については、物流関係の事業者に直結する内容で、特にドライバーの労災で一番多いのは「心疾患」と「脳疾患」その中で一命を取り止めたとしても身体に麻痺が残り現場復帰することが非常に難しい状況など・・・ しかし「幹細胞」を体内に注入することで、今までの医学ではできなかったことができるようになってきている画期的な現実があることなど。適応分野はおもに「病気の療養」「アンチエイジング」「美容(美肌・育毛)」など「幹細胞」を北海道で唯一扱う三浦院長から最新の「幹細胞培養上清液治療」の先進医学をご紹介いただき、本当に貴重な講演会でした。

講演 Miraclinic 三浦院長

講演 Miraclinic 三浦院長

 講演終了後も多くの参加者が幹細胞についての質問を三浦院長にされていました。拝聴された方々からは、「非常に貴重なお話を頂き幹細胞治療について理解できた」、「これから幹細胞の可能性の凄さを理解できた」などの声が聞かれました。

 講演会終了後、第二部として会員相互の情報交換や交流を目的とした懇親会を開催し、様々な方々との物流談議で大いに盛り上がっていただきました。

懇親会

情報交換

最後に恒例の参加者による記念撮影も行われ、第61回例会は盛況のうちに幕を閉じました。

集合写真

次回の「北海道物流人倶楽部第62回例会」は、11月開催予定です。