北海道物流人倶楽部 第38回 例会

2018年910日(月) 18時00分~21時00分 終了しました

場所:札幌第一ホテル (札幌市中央区南7西1-12-7 TEL:011-530-1102)
会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:受け付けを終了しました

講演

これからの自社を発展させるために知っておかねばならいこと

~労務管理、人材不足、それにともなう財務管理~

講師 (コーディネーター)
  行政書士 佐々木ひとみ氏

(パネリスト)
 ・弁護士 本間 裕美氏
 ・社会保険労務士 原田 三恵氏
 ・社会保険労務士 藤渡 一朗氏
 ・財務コンサルタント 丸一 良太氏

2018年9月10日(月)に34社39名の出席のもと、第38回例会を開催いたしました。

9月6日(木)未明に発生した北海道胆振東部地震により、北海道全体で大きな被害がありました。
現在も避難所生活を送っている方々や、電気・水道等の復旧を待っている方々も多数いらっしゃいます。

このような状況の中、第38回例会を中止するという判断もあったかもしれませんが、逆に物流の大切さを皆さまが感じている今だからこそ、北海道中の「物流」に関係する人々が集まる「北海道物流人倶楽部」を開催する意義があると判断し、第38回例会を予定通り開催させて頂きました。

第一部で予定しておりました「講演」に関しましては、次回に開催することといたしました。講師のみなさまには次回の講演の予告をしていただき、そのほかの時間は、出席されたみなさまより、今回の地震における会社の現状や対応などを報告いただき、現場での課題や対処方法など情報共有をいたしました。

恒例の集合写真は今回は撮影を行いませんでした。