北海道物流人倶楽部 第31回 例会

2017年710日(月) 18時00分~21時00分 終了しました

場所:札幌第一ホテル (札幌市中央区南7西1-12-7 TEL:011-530-1102)
会費:5,000円 (懇親会含めお一人様)
申込:受け付けを終了しました

講演

運輸業界における人材不足対策について

議題『道路貨物運送業における働き方改革について』
北海道経済部労働政策局雇用労政課
主幹 輿水 昌明様
『自動走行に関する道の取組について』
北海道経済部産業振興局産業振興課
主幹 上野 修司様
株式会社ジャスト・カーゴ
代表取締役社長 清野 敏彦様
丸吉運輸機工株式会社
代表取締役社長 吉谷 隆昭様
北海道運送事業経営塾
代表 工藤 英人様

各事業者より事例発表

※今回は開催時間が30分繰り上げ、18時から21時までの3時間に
変更となっておりますのでご協力をお願いします。

2017年7月10日(月)に第31回例会を開催いたしました。
6年目に突入した記念すべき例会には51社59名の出席をいただきました。
今回からは内容や進行などを変更し、新しい試みをスタートしました。

第一部では、今回の議題について複数の方から講演・事例発表をいただきました。
第二部では、円卓にてグループディスカッションをしながら参加者の親睦を深めました。


第一部「講演・事例発表」
議題『道路貨物運送業における働き方改革について』をテーマに、下記の方々より講演・事例発表をいただきました。


第二部「グループディスカッション・親睦交流会」
夏ならでは、7月の例会は毎年恒例ジョッキで乾杯!いつもより長時間の例会もあっという間に閉会となりました。最後には恒例の集合写真が撮影されました。